「誕生65周年記念 ミッフィー展」in東京・立川( PLAY! MUSEUM)に行ってきました。カフェメニューも

こんにちは。ピエリです。

二週くらい前、ミッフィー展に行ってきました!(結構前だな)

もう何の参考にもならないかも知れませんが、記録用&誰かの情報源になればと思い、まとめていきます(^^)

さあそれでは早速!レポートしていきます!

「誕生65周年記念 ミッフィー展」in東京・立川( PLAY! MUSEUM)

オランダの絵本作家ディック・ブルーナさんの手によって生まれたミッフィー(うさこちゃん)は、2020年に誕生から65年を迎えました。ブルーナさんが大切にしてきたミッフィーの物語は、いつだって私たちに寄り添い、心あたたまる時間を過ごさせてくれます。

誕生65周年をお祝いする「ミッフィー展」では、“with”をテーマに、ミッフィーとまわりのみんなが紡ぐ物語を、貴重な直筆原画やスケッチ、創作メモなどから紹介します。
ミッフィーと、作者のディック・ブルーナさんのことをもっと深く知って、好きになれる展覧会です。

東京・立川会場
会期 2021年7月10日(土)~9月12日(日)
会場 PLAY! MUSEUM(東京都立川市緑町3−1 GREEN SPRINGS W3)
開館時間 10時~18時
※入場は閉館の30分前まで
入場料(税込)一般 1,500円 大学生 1,000円 高校生 800円 中・小学生 500
※特典つき、同時開催の「ぐりとぐら しあわせの本」展の料金も含む

ということで、併せてぐりとぐらの展示もレポートします(^^)

入口

入口には大きなミッフィーのアートが。

事前予約をしておりますので、チケットに引き換えてから入場します。

ちなみにチケットはシールとなっていて、展示観覧中はわかりやすい所に貼り付けていなければなりません。

チケット引き換えの際にノベルティ(ポストカード)が貰えます

グッズコーナーでも売っている和紙のポストカード。

通常販売価格330円なので、非常に嬉しいです(^^)

柄は全部で30種類くらいからランダムです。※グッズコーナー参照

入場口

こちらの右から入場します。

おばけミッフィーカワイイ。

近くに寄って写真も撮れます。

展示エリア

展示エリアは撮影NGでしたので、写真はございませんが概要だけ

◎ミッフィー誕生秘話

◎原画展示

◎没絵展示

◎色の塗り方、描き方などの説明

◎クリエイターからのメッセージ

などでした!

撮影可能エリア

撮影可能エリアもございますので、そちらのご紹介です。

こちら。

ミッフィーの帽子を被って写真が撮れるというもの。

しかし、平日の昼間でもほぼ帽子余ってないですねぇ~。

カワイイプレートも。

「そっとさわってね。」「こわさないでね。」

ミッフィーが言っているみたいでかわいいですね。

ちなみに結構そろった時の写真も撮りました。

こちら頭シラミを心配する声もございますが、結構皆さん被っていました!

消毒は…されている感じは見なかったな…。

ぐりとぐら しあわせの本

同時開催中のぐりとぐらの展示も見れます。

ミッフィー展の展示内にこんな感じで入り口があります。

こちらの展示はALL撮影OK°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

ぐりとぐらの世界に入れます。

平日だからか、人がおらず並ばずにこんな写真が撮れます。

楽しそうww

唯一並んだフォトスポット。

有名なパンケーキのシーンですね。

小さい頃、このパンケーキにあこがれたなぁ…。

グッズ売り場

グッズ売り場は展示場の外にございます。

一度展示会場から出ると再入場出来ませんのであしからず。

ちなみにグッズ売り場は展示会場に入らないと入れません。

なかなか厳しい条件ですねww

では、以下グッズです。

展示会限定グッズ

アパレルやポーチ

お菓子まで、幅広くありました。

思ったより展示会限定多かったな。

通常販売グッズも盛りだくさん

ミッフィーって色合いがバキッとしてて、本当に写真映えしますよね。

ただのポストカードもこんな風に映えます。

ミッフィーの絵本もありました。

懐かしい―全部欲しくなった(^^)

子供を授かったらミッフィーで育てよう(^^)

来場特典で貰ったポストカード

ノベルティで貰ったポストカードも売っておりました(^^)

カフェ

ミッフィーとぐりとぐらのメニューが楽しめるカフェ

このミッフィーラテは15時の時点で完売しておりました。

私と友人が選んだのはこちら

◎おばけミッフィーケーキ

◎バナナキャラメルケーキ

◎カフェオレ(おばけミッフィー)

◎カフェオレ(おやすみミッフィー)

味も美味しくて大満足でした(・×・)

映え要素もアリ。大満足です。

とってもかわいくて、お値段以上でした!

他県で実施時はぐりとぐらが無いので、チケット代が1000円以下となる場合もあり、非常にお得に楽しめるので、ぜひ行ってみてください(^^)

以上、最後までご拝読頂き、ありがとうございました。

スポンサーリンク